株式会社パシュート

サービス事例

想いを届けよう!【オンライン演奏会】

新型コロナウィルスの影響で全国的に部活動の休止や演奏会及びコンテスト中止の発表などが相次いでいます。順次部活動の再開が始まっているとは思いますが、集大成を発表する場所を無くし、悲しむ学生の皆様も多いはずです。 楽器寄附ふるさと納税実行委員会では、そんな音楽に関わる学生の皆様を少しでも応援するために、オンライン演奏会を開催しています。

【三重県いなべ市】
現在、三重県でも新型コロナウィルスの感染が拡大していて、日々油断のできない状況です。思うようにいかず、大変なことや苦しいこともたくさんありますが、こんな時だからこそ、音楽を通して繋がり合い、共有し合い、勇気づけられながら、みんなで乗り越えていきたいと思っています。
また、楽器を寄附してくださる方々がいらっしゃらなければ、今回の演奏会はできなかったと思います。大切な楽器を寄附してくださって感謝でいっぱいです!これからも部員みんなで大切に使わせていただきます。
【茨城県行方市】
今年は新型コロナウイルスの影響で夏のコンクールが中止になってしまい、これまで先輩たちから受け継いできた定期演奏会が、3年生にとっては最後の晴れ舞台となりました。
例年は一般生徒や地域住民方の前で演奏しますが、今年は吹奏楽部の保護者のみに制限しての開催となりました。
これからも全国の皆様に寄附いただいた楽器とともに練習に励んでいきます!

「関係人口創出・拡大事業」の記事

アジア最大級のキャンピングカーショーで旅の目的地となるツーリズムゾーンをコーディネート【ジャパンキャンピングカーショー2023】

毎年5万人を超える来場者で賑わうアジア最大級のキャンピングカーの展示会「ジャパンキャンピングカーショー2023」で、旅の目的地となる「ツーリズムゾーン」のコーディネートを行いました。
2月3日から6...

ペット連れと地域をつなぐ 「わんてらすin利根町」を開催【茨城県利根町】

2023年11月23日(木・祝)、茨城県利根町にて「犬」をテーマにしたペットマルシェ「わんてらすin利根町」を開催しました。
近年、犬の新規飼育頭数が増えているということもあり、ドッグユーザーを対象...