株式会社パシュート

お知らせ

令和6年能登半島地震の寄付活動について

令和6年能登半島地震によって被害に遭われた方々、またその親しい方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社では地方創生を主な事業として営業活動を行っておりますが、現在においては衣食住といった生活環境の整備やインフラの復旧が優先される時期にあり、私たちが貢献できることは非常に限定的であることを痛感しております。

弊社と日頃よりお付き合いのある地域でも深刻な被害となっているとお聞きし、大変心を痛めております。
まずはインフラや公共施設の復旧、その後は地域の安全性・生活環境の向上、産業・文化の復興といった取り組みがされると思いますが、弊社が必要とされる領域においては被災地の復興に貢献できるよう尽力してまいります。


現在、弊社にて貢献できることといたしまして、微力ながら下記の寄付活動を実施しております。

ジャパンキャンピングカーショー 2024 「羽咋市限定 ご当地ほりにし」支援販売

2024/2/2(金)~5(月)に行われたジャパンキャンピングカーショー 2024にて「羽咋市限定 ご当地ほりにし」の販売を行い、売上の全額を石川県の被災企業となる株式会社 能登風土に寄付いたします。

通常は石川県羽咋市内のみに限定して販売を行っている「ご当地ほりにし羽咋市オリジナルラベル」ですが、販売店である千里浜レストハウスが震災の影響により来店客が減少し、その運営会社である能登風土でも大変大きな被害がおきています。
現地での販売が見込めなくなったことから、「アウトドアスパイスほりにし」の製造元であるアウトドアショップ Orange(株式会社ミモナ)が無償で商品の提供を行い、弊社が代理販売をさせていただきました。
期間中に販売を予定していた840本が完売し、売上の全額となる672,000円を能登風土へ寄付いたします。この寄付金は能登半島地震で被災された方々の支援に活用されます。



キャンプ場・ドッグランでのペット救援・救助犬のための募金

弊社運営のキャンプ場・ドッグラン「やまてらす」「LANTERN CAMPING FIELD MORIYA」では、被災ペットの支援、災害救助犬の派遣、セラピードックの派遣などの支援金として募金箱を設置しています。
皆様からご寄付いただいた募金は全額、「認定NPO法人日本レスキュー協会」へ能登半島地震の活動費として寄付いたします。

認定NPO法人日本レスキュー協会 能登半島地震への寄付・募金について



今回被災された全ての地域におかれましては、いち早く復旧・復興されることを心よりお祈り申し上げます。