株式会社パシュート

サービス事例

「カートラベルによる地域活性化」をPR!アソモビ2023 in Makuhariにて、出展プロモーション【三重県いなべ市】

いなべ市が推進する「カートラベルによる地域活性化」に関連するイベント「アソモビ2023 in Makuhari」への出展・プロモーションを行いました。いなべ市の事業PRと同時に、公式LINEアカウントを活用した市場調査や認知の向上につなげました。また、「ご当地ほりにしプロジェクト」の出展ブースコーディネートを行い、当プロジェクトに参画している、千葉県東金市の「道の駅みのりの郷東金」と宮崎県えびの市のPRも行いました。

イベント概要

【イベント名】アソモビ2023 in Makuhari
【会場】幕張メッセ
【開催日】2023年8月5日(土)~2023年8月6日(日)
【WEB】https://asomobi.com

三重県いなべ市の魅力が伝わるブースづくり

三重県いなべ市の自然資源や観光資源が存分に伝わり、アウトドアシティの雰囲気が感じられるよう、テントやギアなどでアウトドブースをコーディネートしました。

公式LINEアカウントやSNSの登録者数増

アウトドアブランド「ノルディスク」のキャンプ場がいなべ市内にオープンしたことから、そのファンからもいなべ市のファンにつながっていくようなフローを構築し、公式LINEアカウントやSNSの登録者数増にもつながりました。

ご当地ほりにしブース出展

「アウトドアスパイスほりにし」に、地域を象徴するラベルデザインを施した、その場所に行かないと手に入れることができない地域限定の「ご当地ほりにし」。当事業に参画している各都道府県の「ご当地ほりにし」ボトルを陳列し紹介いたしました。
また、千葉県東金市の「道の駅みのりの郷東金」のPRブースのサポートと、宮崎県えびの市の観光PRも行いました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...

メ~テレが主催する「ドデ祭り2023」に地域PRブースを展開【三重県いなべ市】

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)が主催する「ドデ祭り2023」に、三重県いなべ市の地域PRを目的としたブース出展の企画・運営を行いました。

OUTDOOR CITYを推進する三重県いなべ市。...