株式会社パシュート

サービス事例

第四回わんてらす【三重県いなべ市】

2022年10月1日と10月2日の二日間、三重県いなべ市にて弊社が運営するキャンプ場「やまてらす」を主催として、6月に引き続き「第四回わんてらす」を開催。 犬のグッズやおやつ、キッチンカーなどの飲食、アウトドアギア、保護犬の譲渡会などに出店いただき、東海地区を中心に近畿地方からも多くのお客様にご来場いただきました。 また会場には自治体の情報発信エリアも確保し、近隣自治体の無料出店を誘致。梅の開花時期以外にあまり使われることの内梅林公園内の駐車場や土地を有効活用した賑わい創出のイベントとなりました。

イベント概要

【イベント名】第四回わんてらす
【会場】いなべ市梅林公園(駐車場とやまてらす場内)
【開催日】2022年10月1日(土)、10月2日(日)10:00~15:00
【対象】ペットユーザー
【参加人数】約3000人(来場者割合(三重県24%、愛知16%))
【入場料】大人500円/人(高校生以下無料)
【駐車場代】無料
【告知方法】近隣各地へのチラシ配布、現地でのチラシ配布、地域紙への掲載
【出店自治体】※観光協会含む
・三重県いなべ市
・三重県四日市市

わんこ関連出店

犬の服や、おやつ、フード、ケア商品など合計約70~80店ほどの店舗に出店いただきました。規模は個人のハンドメイドから企業メーカーまで様々です。開始早々から人だかりのできるファンを抱えた出店者もおり、10:00のマルシェ開始から大変なにぎわいを見せていただきました。

キッチンカーも多数出店

藤原岳の雄大な自然を眺めながらの休憩は今回も好評。多数出店いただいたキッチンカーはお昼過ぎには完売となる商品も多く、嬉しい悲鳴となりました。出店者の中にはいなべ市の食材を使った地元事業者さんにも多数。微力ながら地産地消への助力にもなったことと思います。

ドッグラン無料開放とわんてらオフ会

今回もやまてらすの広大なドッグランを無料開放。
大型犬小型犬問わず約700頭のわんこに楽しんでいただきました。
※狂犬病と混合ワクチンの予防接種の証明を受付時に確認しております。

今回は「わんてらオフ会」と称し犬種別やサイズ別のわんこで集まるオフ会を開催しました。

保護犬譲渡会・チャリティー抽選会

コロナ禍の影響もあってペットブームとなっている昨今。残念ながら不幸となってしまうわんこもたくさんいます。(飼育放棄、多頭飼育崩壊、虐待、過酷な繁殖に利用されるなど)そういったわんこを保護し新しい家族を見つける取り組みをする動物愛護団体さんを招き、保護犬の譲渡会を開催しました。
今回もチャリティー抽選会を開催し、保護団体への寄付を募りました。

次回開催予定

【イベント名】わんてらすin蓬莱橋
【日時】11月6日(日)10:00~15:00
【場所】静岡県島田市蓬莱橋(8974広場)
【出店内容】
・犬グッズ(服、おやつ、フード、ケア他)
・飲食(キッチンカー他)
・地域の魅力発信(島田市によるPR出店)
・ドッグラン を予定

「アウトドアイベント企画事業」の記事

第四回わんてらす【三重県いなべ市】

2022年10月1日と10月2日の二日間、三重県いなべ市にて弊社が運営するキャンプ場「やまてらす」を主催として、6月に引き続き「第四回わんてらす」を開催。
犬のグッズやおやつ、キッチンカーなどの飲食...

わんてらすin蓬莱橋【静岡県島田市】

2022年11月6日(日)に静岡県島田市にある観光名所「蓬莱橋」の袂、897.4(やくなし)広場にて犬のマルシェ型イベント「わんてらすin蓬莱橋」を開催しました。
今回はその897.4広場をリニュー...