株式会社パシュート

サービス事例

ふるさと納税寄附者を関係人口に!「ギブミーベジタブル in 加西市」と意見交換会を実施【兵庫県加西市】

2023年2月4日(土)に兵庫県加西市の古法華自然公園キャンプ場にて「ギブミーベジタブルin加西市」を開催しました。 参加者が食材を持ち寄り、集まった食材をプロの料理人が調理して振る舞うイベントです。 参加者は加西市にふるさと納税をしたことのある寄附者の方を中心に市外在住者の招待と加西市民にも参加していただきました。(200名前後) 加西市の地域食材を中心に、参加者が自ら作ったもの、各所で買ってきたものなど集まった食材は様々。 地元事業者生産のレタスや鶏肉なども使ってたくさんの料理が出来上がりました。 また、開催中には市外在住者の方にお時間をいただいて加西市きてみて住んで課職員との意見交換会も実施しました。 市民以外から加西市についてのご意見や認識をお伺いする時間はとても貴重で有意義だったとご満足いただけました。 ご協力いただいた参加者の皆様、ありがとうございました。

まだまだ寒い季節ですので、キャンプ場という特性を活かして焚き火で暖を取りながら料理を召し上がっています。
大皿で提供された料理をみなさんで譲り合いながら取り分けます。
新鮮な食材で現地調理される料理はどれも美味しく、思わず笑顔がこぼれます。
生産者の皆様も嬉しそうでした。
ギブミーベジタブルではDJによる音楽も楽しめます。
今回誘致したイベント「ギブミーベジタブル」は食と音楽のイベントとして全国各地で不定期に開催しています。

「地域活性化事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

車中泊施設整備のための需要をモニターキャンペーンで調査「"車中泊" 冬の温泉めぐり旅」【静岡県川根本町】

すばらしいロケーションの観光スポットやたくさんの温泉がある静岡県川根本町。よりたくさんの方にその魅力を体験いただくための車中泊施設整備を検討しており、その需要や方向性、優先順位を調査するための「車中泊...