株式会社パシュート

サービス事例

楽器の寄附がきっかけで生まれました。感謝と笑顔の【音楽会】

楽器寄附ふるさと納税への参画自治体では、寄附いただいた楽器を使用した音楽会を開催されており、そちらに寄附者の方をご招待しています。 実際に足を運んでいただいた寄附者様の中には、「自分の子どもの嫁ぎ先のように思っているよ」という方もいらっしゃいます。 楽器の寄附をきっかけとして、地域と継続的に関わりを持つ「関係人口」の創出にもつながっています。

【三重県いなべ市】
今まで手放せず大切にしていた楽器をご寄附いただいたことで蘇る音色。その演奏を通じて生まれた感謝と笑顔の音楽会でした。遠方からも寄附者様に駆けつけていただき、生徒たちは演奏を通じて感謝の気持ちがこもった音色を、寄附者様へ直接伝えることができました。
楽器をご寄附いただいた皆様、音楽会にご参加いただいた皆様、あらためて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

「関係人口創出・拡大事業」の記事

アジア最大級のキャンピングカーショーで旅の目的地となるツーリズムゾーンをコーディネート【ジャパンキャンピングカーショー2023】

毎年5万人を超える来場者で賑わうアジア最大級のキャンピングカーの展示会「ジャパンキャンピングカーショー2023」で、旅の目的地となる「ツーリズムゾーン」のコーディネートを行いました。
2月3日から6...

ペット連れと地域をつなぐ 「わんてらすin利根町」を開催【茨城県利根町】

2023年11月23日(木・祝)、茨城県利根町にて「犬」をテーマにしたペットマルシェ「わんてらすin利根町」を開催しました。
近年、犬の新規飼育頭数が増えているということもあり、ドッグユーザーを対象...