株式会社パシュート

サービス事例

第二回わんてらす dog & outdoor マルシェ【三重県いなべ市】

2022年4月16日(土)~17日(日)三重県いなべ市にて弊社が運営するキャンプ場「やまてらす」を主催として、昨年に引き続き第二回となる「わんてらす dog & outdoor マルシェ」を開催。 犬のグッズやおやつ、キッチンカーなどの飲食、アウトドアギア、保護犬の譲渡会などに出店いただき、東海地区を中心に近畿地方からも多くのお客様にご来場いただきました。 また会場には自治体の情報発信エリアも確保し、近隣自治体の無料出店を誘致。梅の開花時期以外にあまり使われることの内梅林公園内の駐車場や土地を有効活用した賑わい創出のイベントとなりました。

イベント概要

【イベント名】第二回わんてらす dog & outdoor マルシェ
【会場】いなべ市梅林公園(駐車場とやまてらす場内)
【開催日】2022年4月16日(土)10:00~16:00、4月17日(日)10:00~16:00
【対象】ペットユーザー、アウトドアユーザー
【参加人数】各日約1000人(2日合計2000人)
【入場料】大人500円/人(高校生以下無料)
【駐車場代】無料
【告知方法】近隣各地へのチラシ配布、現地でのチラシ配布、LANTERNでの配信
【自治体関係】GCI(グリーンクリエイティブいなべ)、PR出店(三重県明和町、三重県松阪市)

わんこ関連出店

犬の服や、おやつ、フード、ケア商品など約50店ほどの店舗に出店いただきました。規模は個人のハンドメイドから企業メーカーまで様々です。○○さんが出店するから来たという人気作家さんも多数。コロナ禍での開催というのも考慮し、広大な敷地を活かして出店者の間隔や通路などもゆったりとしたスペースを確保し来場者にもゆっくりとお買いものを楽しんでいただきました。

キッチンカーも多数出店

来場者によりゆっくりとマルシェを楽しんでいただくため、ペットユーザー以外の来場者にも楽しんでいただくためにキッチンカーの出店も多数。
会場には飲食スペースとなる机、イスも準備し、いなべ市の自然を眺めながら食事やデザートを満喫していただきました。

ドッグラン無料開放

マルシェ当日はやまてらすの広大なドッグランを無料開放。
大型犬小型犬問わず多くの来場者に楽しんでいただきました。
※狂犬病と混合ワクチンの予防接種の証明を受付時に確認しております。

プレゼント抽選会

キャンプのマナー啓発活動するナイスキャンプマンがMCを務めるプレゼント抽選会。
出店者からの協賛品ややまてらすの利用券割引券が当たるプレゼント抽選会を開催しました。

次回開催予定

【イベント名】第三回わんてらす dog & outdoor マルシェ
【日時】6月12日(日)10:00~16:00
【出店内容】
・犬グッズ(服、おやつ、フード、ケア他)
・飲食(キッチンカー他)
・体験(スラックライン他)
・地域の魅力発信(自治体によるPR出店)
・保護犬の譲渡会
・その他企業PR出店

「アウトドアイベント企画事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...