株式会社パシュート

サービス事例

栂池高原スキー場で体験型キッズイベント【長野県小谷村】

冬季のスキー場栂池高原スキー場で小谷村をもっと身近に感じてもらうために、スキースノーボードで楽しむ子どもたちにゲレンデ内で様々な体験をしてもらいます。小谷村のマスコットたりたりくんも参加し、小谷村の認知度につながりました。 ※グループ会社 一般社団法人GREEN PROJECTで行ったイベントとなります。

イベント概要

【イベント名】大冒険マップ
【会場】栂池高原スキー場
【開催日】2022年3月27日(日)
【参加対象】小学生以下のお子様
【参加費】無料
【参加者数】200人

焚火体験

受付で串刺しのマシュマロを渡し、
自分たちでマシュマロを焚き火で炙り味わっていただきました。
なかなかできない雪上での焚き火に子どもたちも笑顔溢れていました。

雪玉玉入れ

ソリ遊び

じゃんけん大会

「アウトドアイベント企画事業」の記事

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...

メ~テレが主催する「ドデ祭り2023」に地域PRブースを展開【三重県いなべ市】

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)が主催する「ドデ祭り2023」に、三重県いなべ市の地域PRを目的としたブース出展の企画・運営を行いました。

OUTDOOR CITYを推進する三重県いなべ市。...