株式会社パシュート

サービス事例

アウトドアシティの魅力を日本最大級のアウトドアイベントで発信!FIELDSTYLE JAMBOREE 2021への出展プロモーション【三重県いなべ市】

「アウトドアシティ」を掲げる三重県いなべ市の魅力を、より多くのアウトドアユーザーに発信すべく、日本最大級のアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAMBOREE 2021」に出展、プロモーションを行いました。協力企業のノルディスク、オン・ジャパンさんと一緒に、多くのアウトドアユーザーにいなべ市での取り組みを知っていただくことができました。

イベント概要

【イベント名】FIELDSTYLE JAMBOREE 2021(https://field-style.jp/
【場所】AICHI SKY EXPO
【実施日程】2021年11月20日(土) 〜 21日(日)

■多くの来場者に「アウトドアシティいなべ」の魅力をPR

日本最大級のアウトドアイベントだけあり、開場前から長蛇の入場待ちの列ができるほどでした。定期的に中部地方のアウトドアイベントに出展プロモーションを行っている効果なのか、既にいなべ市を知っていらっしゃる方も多数。継続的に取り組むことでの認知度向上を感じました。

■いなべ市公式LINE登録でSDGsキーホルダーのワークショップ

いなべ市はSDGs未来都市にも認定されています。捨ててしまう予定のテントの端材を活用したキーホルダー作りをワークショップとして行いました。参加するために、いなべ市公式LINEアカウントへの登録をお願いすることで、着々とアウタープロモーションの地盤固めに繋がっています。

■いなべの魅力を直接お届け!inabe's shop

いなべ市の豊かな山辺資源の活用と地域活性化を目的に、ダイハツ工業株式会社と一緒に行う実証実験『Mobile-HÜTTE』(軽トラックに搭載可能な屋台ユニット)が登場。いなべ市の「食の魅力」を直接お届けしました。

■いなべ市の魅力を一緒に伝えるパートナー「ノルディスク」

2022年にノルディスクのキャンプ場「Nordisk Hygge Circles UGAKEI」がオープン予定ということもあり、そちらからもいなべ市に興味を持っていただけるような導線でブースを設計しました。

■いなべ市の魅力を一緒に伝えるパートナー「オン・ジャパン」

キャンプだけでなく、トレッキング好きにも人気のいなべ市。鈴鹿セブンマウンテンに数えられる「竜ヶ岳」と「藤原岳」があることもあり、トレッキングや運動好きに人気のスイス発スポーツブランド「On(オン)」のシューズ販売スペースも設けました。結果的に様々な入口からいなべ市の魅力を認識していただくことができました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...