株式会社パシュート

サービス事例

いつものイベントにアウトドアフィールドを展開!「水と緑のマルシェ-OUTDOOR-」【岐阜県瑞穂市】

岐阜県瑞穂市で毎年開催されているイベント「水と緑のマルシェ」にて、アウトドアフィールドの全体企画やコーディネートを行いました。人気アウトドアメーカーのテントやキャンピングカー展示、ファミリーで楽しめるアウトドアワークショップ等、アウトドア好きな方から普段アウトドアに触れる機会の少ない方まで楽しんでもらうことができました。また、例年とは違った属性の方にも来場いただくことができ、新たな人の流れを作り出すことにつながりました。

イベント概要

【イベント名】水と緑のマルシェ-OUTDOOR-
【会場】さい川さくら公園(岐阜県瑞穂市)
【開催日】2019年5月25日(土) 〜 5月26日(日)
【LANTERN告知記事】https://www.lantern.camp/?p=46423

■会場全体をアウトドアフィールドとしてコーディネート

ファミリー向けアウトドア誌famによる、ファミリーで楽しめるアウトドアワークショップ「fam Outdoor Academy」をはじめ、外遊びがもっと楽しくなるアウトドアスペースを展開。訪れたファミリーや子どもたちに驚きと喜びの感動体験を提供しました。

■人気アウトドアメーカーのテントを多数展示

広い会場スペースに人気アウトドアメーカーのテントやギアを多数展示。実際にテントに入ったりチェアに座り、普段キャンプに行かない方にも新しい楽しみ方の提案につながりました。

■人気BBQ芸人 たけだバーベキューの「みずほdeバーベ!」

日本で唯一のBBQ芸人で、キャンプに関する書籍やコンテンツを多数発信している「たけだバーベキュー」さんによるバーベキューデモンストレーションを実施。瑞穂市の特産物である「富有柿」を使ったオリジナルバーベキューレシピを考案し、その場で披露してもらいました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...