株式会社パシュート

サービス事例

地域の新たな顧客層を開拓!ショッピングモールでアウトドアワークショップ【イオンモール日の出】

東京都西多摩郡日の出町にある「イオンモール日の出」で行われた「OUTDOOR FAIR」にて、アウトドアと防災やSDGsというテーマを組み合わせた「アウトドアサステナブルワークショップ」を開催しました。東京都でありながら豊かな自然に囲まれる地域にあるにも関わらず、あまり「アウトドア」のイメージが少ない施設ではありましたが、当日は多くのお客さんで賑わい、新たな顧客層の開拓につながりました。

イベント概要

【イベント名】イオンモール日の出「OUTDOOR FAIR」アウトドアサステナブルワークショップ
【会場】イオンモール日の出
【開催日】2022年6月11日(土) 〜 6月12日(日)、6月18日(土) 〜 6月19日(日)

■キャンプ防災キャンドルづくり

中に入っているのは液体のロウソク。アルコールではないためこぼれてもそれ自体が燃え広がることはなく、防災用キャンドルとして活用されています。その普段は透明なキャンドルに、子どもたちのアイデアで自由に色付けし、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作ってもらいました。おうちだけでなく、キャンプでテントサイトを照らせば、あっという間にオシャレな空間の出来上がりです。

■テントdeキーホルダーづくり

捨ててしまう廃棄テントを活用して、世界でひとつだけのSDGsキーホルダーを作ってもらいました。普段は切ったら怒られてしまうテントをザクザク切るだけで、子どもたちは大よろこび。大人では想像もつかないようなキーホルダーがたくさん出来上がり、捨ててしまうはずのものを再生する、楽しみながらSDGsが学べるワークショップとなりました。

■ハピキャン!ティキトスチャレンジ

人気キャンプ番組を展開中のキャンプ情報メディア「ハピキャン」で紹介された、「ティキトス」という輪投げのようなアウトドアゲームにチャレンジしてもらいました。
成功したらハピキャングッズをプレゼント!大人も子どもも関係なし!家族で大盛り上がりのチャレンジとなりました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...