株式会社パシュート

サービス事例

連休の商業施設でアウトドアワークショップを開催!「新静岡セノバ Outdoor Fair」【静岡県静岡市】

静岡県静岡市にある商業施設「新静岡セノバ」で大型連休中に開催された「cenova Outdoor Fair」でアウトドアワークショップや会場コーディネートを行いました。ワークショップは、これから始まるアウトドアシーズンに向け、キャンプでも自宅でも使え、災害時にも役立つ防災キャンドルづくりを実施。未就学児から大人まで幅広い年齢層に参加していただき、1日50個限定でしたが、両日共に完売の人気イベントとなりました。

イベント概要

【イベント名】cenova Outdoor Fair アウトドアワークショップ
【会場】新静岡セノバ (静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1-1)
【開催日】2023年4月29日(土)~4月30日(日)
【参加者数】約100名

防災キャンドルとは

キャンドルの中に入っているのは、液体のロウソク。アルコールと異なり、こぼれてもそれ自体が燃え広がることはなく、揮発しにくいため、防災用キャンドルとしても活躍します。
透明なキャンドルに、子どもたちのアイデアで自由に色付けしたり、シールを貼ったりして、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作ってもらいました。キャンプでもおうちでもテーブルやサイトを照らせば、あっという間にオシャレな空間の出来上がりです。

キャンプサイトをイメージした空間づくり

繁華街の中にある駅ビルも、芝生にウッドテーブルや焚き火台でキャンプサイトに早変わり!大型連休に遠出しなくても、普段の街中で手軽にアウトドアの雰囲気を楽しんでもらいました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...

メ~テレが主催する「ドデ祭り2023」に地域PRブースを展開【三重県いなべ市】

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)が主催する「ドデ祭り2023」に、三重県いなべ市の地域PRを目的としたブース出展の企画・運営を行いました。

OUTDOOR CITYを推進する三重県いなべ市。...