株式会社パシュート

サービス事例

大規模な市民まつりでアウトドアエリアとキャンプファイヤーをコーディネート【神奈川県海老名市】

コロナ禍を経て2年ぶりに開催されたえびな市民まつりで、海老名運動公園内の多目的広場に、テント展示やアウトドアワークショップを体験できるアウトドアエリアの企画運営を行いました。 また、広場中心部ではキャンプファイヤーを実施し、多くの方が炎をじっと眺めながら楽しんでいました。

運動場でキャンプファイヤー

普段は草野球やサッカーなどが行われるグランドに、ブロックと土で養生を行いキャンプファイヤーを実施しました。
大きく上がる炎と吹奏楽の演奏が相まって、幻想的な非日常の空間が出来上がりました。

焚き火&マシュマロ体験

焚き火台とテーブル、チェアをセッティングし、気軽に楽しめる焚き火エリアを作りました。
マシュマロとチョコを提供し、多くの方が手軽にスモアを体験しました。

火起こし体験エリア

麻紐とファイアースターターを使った火起こし体験を実施しました。
火が付いた時は、親子で喜び合うくらい感動します。

テントやハンモックなどのキャンプ用品展示

様々な種類のテント展示や、ハンモック、くつろげるチェア、アウトドアの遊び道具(ティキトス・モルック)などのんびりできるキャンプ空間の演出を行いました。

「アウトドアイベント企画事業」の記事

親子で竹を使って楽しくSDGsを体験できる「つくってあそぶSDGs」を実施【三重県いなべ市】

2020年に「SDGs未来都市」として認定されたいなべ市は、市民向けにもっと気軽にカジュアルにSDGsを体験してもらう機会として、親子で楽しめる体験型のワークショップを定期的に実施しています。

...

メ~テレが主催する「ドデ祭り2023」に地域PRブースを展開【三重県いなべ市】

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)が主催する「ドデ祭り2023」に、三重県いなべ市の地域PRを目的としたブース出展の企画・運営を行いました。

OUTDOOR CITYを推進する三重県いなべ市。...