株式会社パシュート

サービス事例

第七回わんてらす【三重県いなべ市】

2023年10月9日(月・祝)、三重県いなべ市にて弊社が運営するキャンプ場「やまてらす」を主催として、「第七回わんてらす」を開催しました。犬のグッズやおやつ等のマルシェ出店、キッチンカーなどの飲食店様などに多数ご出店いただき、東海地区を中心にわんちゃん好きのお客様にご来場いただきました。あいにくの空模様となってしまいましたが、梅の開花時期以外にあまり使われることのない、梅林公園内の駐車場や土地を有効活用した賑わい創出のイベントとなりました。

イベント概要

【イベント名】第七回わんてらす
【会場】いなべ市梅林公園(駐車場とやまてらす場内)
【開催日】2023年10月9日(月・祝)
【対象】ペットユーザー
【参加人数】約200人 ※小雨での開催
【入場料】大人500円/人(高校生以下無料)
【駐車場代】無料

わんこ関連出店

犬の服や、おやつ、フード、ケア商品など合計約60店ほどの店舗に出店いただきました。規模は個人のハンドメイドから企業メーカーまで様々です。

キッチンカーも多数出店

開催当日はあいにくの空模様となってしまいましたが、出店者の中にはいなべ市の食材を使った地元事業者さんにもご参加頂きました。微力ながら地産地消への助力にもなったことと思います。

「地域活性化事業」の記事

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「みかぼフェスタ」が開催されました。みかぼ高原オートキャンプ場がある群馬県神流町の特産品やアウトドア資源...

車中泊施設整備のための需要をモニターキャンペーンで調査「"車中泊" 冬の温泉めぐり旅」【静岡県川根本町】

すばらしいロケーションの観光スポットやたくさんの温泉がある静岡県川根本町。よりたくさんの方にその魅力を体験いただくための車中泊施設整備を検討しており、その需要や方向性、優先順位を調査するための「車中泊...