株式会社パシュート

サービス事例

アウトドアをきっかけに自治体をPR! 日本最大級のアウトドアイベントで出展プロモーション【三重県いなべ市・静岡県大井川流域・ご当地ほりにし】

アウトドアに関係する自治体を日本最大級のアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAMBOREE 2023」への出展・プロモーションを行いました。 いなべ市・島田市の各ブース内では事業PRと同時に、公式SNSアカウントを活用した各種コンテンツを通して認知の向上につなげました。 また、弊社が企画しているプロジェクト「ご当地ほりにし」に参画していただいている自治体のブースを設営して、ご当地ほりにしを含む物販などを通して地域の魅力発信の場として活用しました。

イベント概要

【イベント名】FIELDSTYLE JAMBOREE 2023
【場所】愛知県中部国際空港隣接「AICHI SKY EXPO」
【開催日】2023年11月11日(土) 〜 12日(日)
【来場者数】約49,000人(2日間合計)
【出店者数】800以上
【公式サイト】https://field-style.jp/

アウトドアシティいなべをPR!

いなべ市公式SNSを登録していただいた方を対象に、「OUTDOOR CITY いなべモノづくりワークショップ」を実施して、キャンドルづくりやwash-U(消毒液)携帯ストラップづくりを体験していただきました。その結果、LINEとInstagram共にフォロワー数を大幅に増やすことができ、いなべ市の認知度向上に繋がりました。
また、いなべ回遊観光PRとして、各種観光コンテンツや2023年4月にオープンしたキャンプ場「Nordisk Hygge Circles UGAKEI」をご紹介しました。

 

楽しいコンテンツで大井川流域をPR!

島田市観光協会が運営しているInstagramアカウント「おおいなび」をフォローしていただいた方を対象に射的ゲームを実施しました。その結果、フォロワー数を700人以上増やすことができ、大井川流域の認知度向上に繋がりました。
また物販コーナーでは、名産品である緑茶や大井川流域が作中に登場するということもあり、人気アニメ「ゆるキャン△」とのコラボグッズの販売を行いました。

ご当地ほりにしで地域をPR!

ご当地ほりにしを販売していただいている、下記自治体にもご参加いただき、ご当地ほりにしの販売のほか各自治体のPR活動の場として活用していただきました。
・長野県安曇野市
・三重県いなべ市
・宮崎県えびの市
・兵庫県多可町
・宮城県登米市

また、既に販売を開始している30以上の自治体(イベント当日時点)のご当地ほりにしを展示して、来場者の方への認知度向上へ繋がりました。