株式会社パシュート

事業内容
地域活性化事業

アウトドアで地域資源の魅力を最大化

関係・交流人口を創出する展開へ

地方と親和性の高いアウトドア。 「何もないけど自然ならある」という言葉をよく耳にします。
その土地に住んでいると当たり前に見える「自然」「食」「文化」。
でも、外から見れば特別で魅力たっぷりなコンテンツはいっぱいあります。
先入観なしで魅力を追求し、地域の持つ本当の魅力を発見することが、地域を元気にする源になります。

地域の情報発信による調査・魅力発掘

地域の魅力をヒアリングまたは実際に体験することで、アウトドアニーズに関するアンケート実施等によるターゲティングを行います。

楽器寄附ふるさと納税

国に眠る使われなくなった不用楽器を、学校及び音楽団体等へ自治体を通じて寄附いただき、 その寄附楽器の査定価格が税金控除される「ふるさと納税制度」を活用した新しい納税スタイルのこと。

地域を活性化させ、応援する。 「ふるさと納税制度」の本来の目的を捉え、三重県いなべ市と共にスタートさせた取り組みです。

ふるさとファンミーティング

関係人口に近い存在である「ふるさと納税寄附者」を地域に直接ご招待し、食や体験など地域資源の魅力を実際に感じてもらう取り組み。自治体職員及び地元事業者と寄附者の交流を主とし、最終的にはその地域について全員で話し合い、未来や課題解決について自分ごととして取り組んでもらうことで、より「関係人口」に近い存在を醸成する。

サービス事例

みかぼ高原オートキャンプ場のPR業務の一環として「みかぼフェスタ」を開催【群馬県神流町】

群馬県神流町の「みかぼ高原オートキャンプ場」のPR業務の一環として、2024年3月16日(土)に「み...

車中泊施設整備のための需要をモニターキャンペーンで調査「"車中泊" 冬の温泉めぐり旅」【静岡県川根本町】

すばらしいロケーションの観光スポットやたくさんの温泉がある静岡県川根本町。よりたくさんの方にその魅力...

新規ユーザーの開拓「わんてらすin昭島」を開催【東京都昭島市】

近年、ペットの家族化やコロナ禍を受けて、ペット市場が拡大しています。一方で、ペットと一緒に行けるお出...

冷やしラーメン認知向上プロモーションとアンケートキャンペーン【福島県会津坂下町】

福島県会津坂下町の特産品である冷やしラーメンを多くの人に知ってもらうため、新潟県長岡市と連携し冷やし...
MORE