イ地域に溢れる情報の種類は様々。情報を数多く流すだけでは、
現代の情報網で本当に必要としている人に届けることは難しく、
何をどうやって発信すればいいか頭を悩ませている担当者も多いことでしょう。
メディア運営で培ったノウハウを活かし、
ターゲットのマッチングとタイミングや手法を
戦略的に組み立てて発信をすることで、効果の最大化へ繋げます。
年間1,350万PV達成※2020年実績
キャンプ情報メディアLANTERN(ランタン)は、2016年6月にスタートしたキャンプの楽しさを伝えるWEBメディアです。
現場で役立つキャンプ術、キャンプ用品情報やキャンプイベント情報のほか、独自取材によるキャンプスタイルとキャンパーアンケートを数多く掲載。ファミリー、カップル、グループ、ペットなど、いろんなキャンパーのキャンプスタイルを毎日更新しています。
そのほかにも、アウトドアシーンと地方自治体を結びつけたWEB連動型のプロモーションや、自然を活かした地域の魅力の発信、認知向上などにも取り組んでいます。
Mobility Story(モビスト)は、暮らし方や生活スタイルを変える「自由な移動手段」のある暮らしを提案するWEBメディアです。
「車」「キャンピングカー」「自転車」「バイク」など移動の自由を手に入れる方法は様々。もっと自由で楽しくて安全な「旅」や「日常」をストーリーにして、移動手段(モビリティ―)のことはもちろん、食文化や景色、レジャーなど地域の魅力も同時に発信します。
まだ見たことなのない新しい体験をお届けします。
moshimo ストックは、2020年1月にスタートした「もしも」のための防災情報メディアです。 地震、火災、津波、台風など災害が起こった時の対処方法や、災害時に困らないための防災知識や防災用品の紹介など、もしもに備えるためのWEBメディアです。 「みなさんに知ってほしい "防災の基本"」「詳しく知りたい人のための "専門家のコラム"」「最新情報をお届けする "防災ニュース・イベント"」など、幅広い防災情報をお届けします。